Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

ニセコから行く!おすすめの日帰り旅行先3選

何日いても遊び足りないくらい楽しめるニセコ。更に周辺エリアには数多くの有名観光地があるのをご存じですか?エリアから1~2時間車を走らせたところには、数多くの観光名所があります。その中でも、特に人気のある3つをご紹介します!

 

積丹半島

ニセコからの日帰り旅行

ニセコ積丹小樽国定公園に含まれており、積丹の海は北海道で唯一海域公園に指定されてい積丹半島は、ニセコエリアより約1時間半前後。見どころは、なんといっても「積丹ブルー」と呼ばれる透明度が高くて青い海!訪れる人々を虜にしています。

 

海を眺めるのにオススメの場所

  • 神威岬…女人禁制の門から岬の先端まで、片道約20分程の遊歩道を散策しながら絶景を楽しむことができます。大型の無料駐車場もあり、カムイ番屋ではお土産を購入したり積丹ブルーソフトを楽しむことができます。お食事処もあるので、ランチを兼ねて行くのも◎
  • 島武意海岸…「日本の渚百選」のひとつである島武意海岸。駐車場からトンネルを歩いて抜けると展望台があり、そこからは息を呑む程の絶景を望むことができます。実際に海岸のすぐそばまで行くことも可能ですが、標高差70mの急な階段を上り下りするので、動きやすい服・靴がオススメです。

 

その他積丹半島のイチオシスポット

  • お食事処 積丹の幸 みさき…積丹といえば美味しいウニ!こちらのお店では、天然うに・うに丼を味わうことができます。その美味しさに舌鼓すること間違いなし。
  • 岬の湯しゃこたん…露天風呂から海を一望できる!旅の締めくくりに、美しい夕日を眺めながら疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

また、積丹の海でカヤックやシュノーケリングツアーを行っている会社もあります。陸からでは楽しめない景色を味わえますよ♪

 

小樽

ニセコからの日帰り旅行

ニセコから小樽までは、車で約1時間半ほど。観る・食べる・体験するを存分に楽しむことができます!

観る

  • 小樽運河…全長1,140mの運河は、かつて大型船⇔陸間の作業を効率的に行う”はしけ(重い貨物などを載せ行き来する小舟)”が通る場所でした。その使命を終え、今ではまるでヨーロッパの美しい街並みのような、人々を和ませる場所となっています。
  • おたる水族館…ここの水族館の見どころは、なんといっても海獣公園エリア。海を仕切っただけのプールで暮らすアザラシやトドを見ることが出来ちゃうんです!更に、世界的にも珍しい動物や国内最大級の魚達にも会えます。更に遊園地も併設されているので、特にお子様連れのご家族にオススメです♪

食べる

  • 三角市場…小樽といえば海鮮!獲れたて新鮮な魚介類を食べることができます。ここで海鮮類を購入し、コンドミニアムで料理するのもお勧め。その他野菜・果物店と菓子店合わせて17店舗、毎日元気に営業しています☆人気の観光スポットです!
  • LeTao本店…全国的に有名なLeTaoは、小樽で生まれました。今では、その人気から国内のみならず海外にも店舗を拡大するほど。本店限定でしか手に入らないスイーツもあります。また、2Fにはカフェもあるので、旅の休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

体験する

  • 製作体験…小樽では、様々な製作体験をすることが出来ます。特におすすめなのがガラス製作体験。かつてガラス工業が盛んだった小樽。その伝統を継承したガラス作家さん達から作り方を直伝してもらえるチャンス!

 

洞爺湖

ニセコからの日帰り旅行

北海道の人気観光地・洞爺湖までは、車で約1時間。四季によって違った美しさを魅せてくれますが、夏は特に多くの人で賑わいます。せっかく行くなら見逃せないスポットを集めてみました♪

観光スポット  サイロ展望台  中島や有珠山、昭和新山など、洞爺湖の大パノラマを楽しむことが出来ます。「空から絶景を眺めたい!」という方は、洞爺湖スカイクルージングで空中散歩をしてみてはいかがでしょうか?
  洞爺湖汽船 

温泉街の桟橋⇔中島を、8:30AM~4:30PMまで30分毎に運行している遊覧船。時間のある方は中島で下船して散策したり、更にアクティブに過ごしたい方は中島一周トレッキングに挑戦するのも◎運が良ければ、鹿などの野生動物に会えるかも?!また7/1~10/31は毎晩花火大会が行われており、鑑賞船も運行しています!

グルメ  ハイドゥン  知り合いや友人に「洞爺湖でランチをするのにオススメのレストランは?」と尋ねたところ、一番多くの声が上がったのがこちらのお店。本格的なアメリカンバーガーを楽しむことができます。
  洞爺水の駅 こちらの道の駅では、香川の讃岐うどんを500円前後で食べることができます。「何故うどん?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの地区(旧: 洞爺村)は香川県の人によって開基された地域なのです。ここは本場の讃岐うどんを北海道で味わえる数少ないお店。
スイーツ レイクヒルファーム

搾りたての牛乳で作られた、大人気の自家製ジェラート。甘すぎず種類も豊富で、老若男女問わず多くの人に支持されています。その他にも、美味しそうなスイーツがショーケースに並んでいます。週末は大変混雑します!

温泉 湖畔亭 ホテルの最上階・9階に位置するこちらの温泉。なんと大浴場・露天風呂からは視界を遮るものなく、雄大な洞爺湖の景色を楽しみながら入浴を楽しむことが出来ます。日帰り旅行の締めくくりに体を癒すなら、ココで決まり☆

 

その他、まだまだ沢山紹介したいエリアはあるのですが、また次の機会に…☺

 

なぜ公式サイトで予約した方がいいの?

これまでの実績

コンドミニアムの管理・貸出実績10年以上。宿からアクティビティの手配までお客様とニセコを繋ぎます。

多彩な選択肢

旅の目的に合わせて、バラエティーに富んだ選択肢からお好みの宿を選んでいただけます。

確かなパートナー

確かな実績と人気のあるアクティビティ運営会社とのみパートナー契約を結び、お客様のアウトドアエクスペリエンスを特別なものにします。

ゲストカード

バケーションニセコゲストカード - ニセコの旅をさらに充実したものに!カードの提示で、エリア内の様々なお店から割引価格や特典をゲット!

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

シェア

URLをコピーする