ニセコヨガフェス2019に参加してきました

  • 05:25 16/08/2019

オープンハートヨガのクラスの様子

 

ニセコヨガフェス2019の一番最初のクラス、オープンハートヨガに参加してきました

場所は高級コンドミニアム、アスペクト。晴れていれば屋上でクラスが開催されるはずだったのですが、生憎この日の天気は雨。急遽コンドミニアムの一室を使って行うことになりました。屋外でできなかったのは残念ですが、大きな窓のあるお部屋で、緑の多い景色を楽しみながらヨガをすることができました。

まずみんなで座禅を組み丁寧に呼吸法をした後、胸のあたりの緊張を解くような動きを多く取り入れたシークエンスが始まりました。「胸の中心に向けて~」と高くも低くもない心地よいMegumi先生の声と、参加者の皆さんのリラックスした呼吸が部屋に響きます。

講師のMegumi先生は、以前ワーカホリック気味だった時にヨガに出会い、心身のバランスを取り戻した経験から「人生を楽しく!」をモットーに心と体が楽になるお手伝いをするのが喜びでヨガを広めているのだとか。

おだやかなMegumi先生の声に合わせて動いているうちに、姿勢が良くなり、大きく気持ちよく空気を吸い込めるようになってくるので、日ごろデスクワークが多く猫背になりがちの方や、肩こりに悩まされている方には特におすすめかも。

シャバアサナに入った時には呼吸がとても楽になっているのに自分でもびっくり。

来年はぜひ青空の下、屋上で開催できますように!

Megumi先生、ありがとうございました。

Categories

関連記事