Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

家族で楽しむ!ニセコの人気アクティビティランキングTOP 5

雄大な自然を活かした体験型アクティビティが数多く存在するニセコは、夏の思い出作りに最適。

今回はエリア内および近郊で楽しめる人気のアクティビティの中から、特に人気のある5つをランキング形式でご紹介いたします!

 

第5位:乗馬

ニセコ-人気アクティビティ

北の大地でのびのびと暮らす馬達と触れ合える♪乗馬というと難易度が高いイメージがあるかもしれませんが、初めての方でもスタッフの方がレクチャーしてくれるので安心です。また、運営会社によっては赤ちゃんも参加OKな引き馬コースもあります!経験者の方は丘や森を歩くツアーに参加し、乗馬をしながら絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

第4位:トレッキング

ニセコ-人気アクティビティ

ニセコは多くの山々に囲まれており、老若男女・経験問わず楽しめるウォーキング・ハイキングコースが沢山あります!散策コースで特に人気が高いのは、半月湖1周神仙沼。ほとんど平坦な道なので、体力に自信のない方も歩きやすいのでオススメ。またイワオヌプリ白樺山は登りの参考タイムが1時間半前後と、初めての方もチャレンジしやすいですよ♪体力に自信のある方は、アンヌプリや羊蹄山*に行かれてみてはいかがでしょうか?

*羊蹄山は、日本100名山に選定されている、大きな山です。2020年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、天候不良・体調不良などの緊急時を除き宿泊目的でのご利用はできません。

自分達だけで行くのが不安・エリアや自然のことについても知りたい!という方には、ツアーへの参加をお勧めします。

 

第3位:SUP

ニセコ-人気アクティビティ

SUPとは、『Stand Up Paddleboard (スタンドアップパドルボード)』の略。サーフボードより少し分厚く長い板の上に立ちパドルを持って水面を漕ぐという、今人気急上昇中のウォータースポーツ!川で行う”リバーサップ”と海で行う”シーサップ”があります。まず初めに陸で乗り方の練習が行われるので、初めてでも安心・安全にお楽しみいただけます。水上からは、また一味違ったニセコの景色を望むことが出来るでしょう。

 

第2位:ツリートレッキング

ニセコ-人気アクティビティ

ツリートレッキングとは、地上から数メートルの木の上に設置された吊り橋やジップライン・トンネルなどをクリアしていく、森の中のアスレチックです。「アスレチックなんて子供達が楽しむもの」と思っているそこのアナタ!大人も本気を出さないとクリアできないコース、あります!私も体験したことがありますが、その場にいた子供達より夢中になっていた気がします(笑)

小さなお子様向けのコースもあるので、家族で盛り上がること間違いなし!汚れても良い・動きやすい服装でお楽しみくださいね。

 

第1位:ラフティング

ニセコ-人気アクティビティ

ニセコ夏の人気アクティビティ第1位は、王道のラフティング!!大きなラバーボートに乗り、水しぶきをあげながら清流・尻別川を下る、ワクワクドキドキが止まらないアクティビティです。川にジャンプして泳いだり力を合わせてボートを漕ぐなど、家族の団結力と絆が深まること間違いなし。3歳のお子様から参加可能な、のんびり川下りを楽しめるファミリーラフティングもありますよ♪

 

いかがでしたでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております!

なぜ公式サイトで予約した方がいいの?

これまでの実績

コンドミニアムの管理・貸出実績10年以上。宿からアクティビティの手配までお客様とニセコを繋ぎます。

多彩な選択肢

旅の目的に合わせて、バラエティーに富んだ選択肢からお好みの宿を選んでいただけます。

確かなパートナー

確かな実績と人気のあるアクティビティ運営会社とのみパートナー契約を結び、お客様のアウトドアエクスペリエンスを特別なものにします。

ゲストカード

バケーションニセコゲストカード - ニセコの旅をさらに充実したものに!カードの提示で、エリア内の様々なお店から割引価格や特典をゲット!

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

シェア

URLをコピーする