北海道ゴルフの最高峰、ニセコエリアのゴルフ場をご紹介します

  • 17:54 15/06/2017


HANAZONOゴルフコース



北海道は国際的に有名ななゴルフの到着地(目的地)として、早くから知られています
ニセコはHANAZONOを含め、その隣接した地域に4本のコースがある、いわば北海道におけるゴルフ・シーンのトップクラスです。

10年前、世界のトップクラスのスキー場がどこだったかをスキーヤーに聞いてみたとしたら、どんな人もフランスのアルプス、ロッキー、ウィスラーを挙げていたはずです。

もちろん、ニセコの名前は出てこなかったでしょう。時代は変わりますね。

ニセコはNisekoは、現在世界で最高のスキー・リゾートの1つとしてその名を誇っているし、それに類似した発展のしかたで、ニセコのゴルフも現在どんどん有名になっていています。

どんなシリアスなゴルフ正統派でもゴルフをするならスコットランドやアメリカをお勧めするけど、10年前からあの、スキーヤー・スノーボーダーと同様で少数のゴルフファンの貴重な秘密としてキープされてきました。ゴルフをするならニセコはとても素晴らしいってことですね。



ニセコの素晴らしい絶景コース。ゴルフ。
早朝ラウンドはこの気持ちよさ

 

もちろん、日本人は長い間これを知っていましたし、何と言っても、北海道のいたるところに良いゴルフ場ができる基盤がすでにあるのです。

これはちょっと驚きですが、実は日本、2500のゴルフコースと無数のドライビング・コースを持つ熱心なゴルフ国なんです。

 

それではニセコの魅力はなんだろうと思った時に、いくつかのことが挙げられます。

 南日本と違い、ニセコには全く異なった四季があり、初夏のゴルフは秋とは全く違う景観を提供していて、さらにそのニセコの景色のダイナミックな性質は季節を通してに日本のゴルファーをここに戻しています。

ゴルフコースは本当に国際的で、そしてそれはニセコへ惹きつける魅力があるということです。

たくさんの優れたゴルフ場がに点在し、しかも最も注目されるべき4つは全てニセコの地域にあります。
 

 



HANAZONO GOLF


この7,003ヤードのチャンピオンシップコースは、絶世の美しさを誇るコースで、ニセコエリアでも最も人気があるコースです。手付かずの大変美しい自然を利用し構成されていて、

湧き水の小川や、天然の白樺の森が特徴です。多様な地形は、挑戦的な18ホール(パー72)を構成しており、各ホールからは羊蹄山やもちろんその地形そのものも含め楽しめるようになっています。

ゴルファーたちは間違いなくラウンドを通して楽しめます。クラブハウスはもちろんのこと、お風呂も大きくて素晴らしく、ゆったりとリラックスして楽しむことができます。
ニセコの素晴らしい絶景コース。ゴルフ。
ニセコのゴルHANAZONO GOLF NISEKO

 



NISEKO VILLAGE GOLF COURSE

 

その名が示すように、ニセコヴィレッジはヒルトンのNiseko Villageに隣接していて、羊蹄山と周囲のニセコ連山の素晴らしい展望が開ける、美しいフェアウェイを提供しています。6,845ヤード、パーは73でそのレベルにふさわしいコースですがパ−6のロング強打コースはチャレンジコースとなるでしょう。秋にはカラマツと白樺が彼ら自身でショータイムを二郎しているように美しいです。ホールアウト後は源泉掛け流しの温泉で心地よく体を癒してくれることでしょう。

ニセコの素晴らしい絶景コース。ゴルフ。

 

 

 

A-BRAND GOLF COURSE

 

スコットランドスタイルで、まるで北欧のリゾートのうなゴルフコース。パーは72で、コース全長は7,002ヤード。このクラブはゴルフの起源スコットランドのスタイルに忠実であることが誇りです。特色がある各ホールは、自然の雄大さを感じるなだらかなものと、丘陵地のアップダウンを生かして作られた挑戦的なコースのミックスで、難易度もあり、ゴルファーの心を駆り立てるようです。日本海が眺められたりと、大変美しいコウースです。

ニセコとクラブを往復する40分のドライブは、北海道お約束の最も絵になる田園地方を走り抜け、晴れた日は日本海の素晴らしい眺めと余市の果樹園が見えます。

 クラブハウスは由緒正しくその通りに素晴らしい!

ニセコの素晴らしい絶景コース。ゴルフ。

 



NISEKO GOLF CORSE 


この(6,805ヤード、パー72)のコースはニセコ町の近くにあり、世界的に有名なゴルファー、アーーノルド・パーマーによって設計されました。

思考を凝らしレイアウトされたとバンカーと池が絵のように配置されていて、難しいのですが、ちょうど良い感じでフェアなコースと言えるでしょう。

堂々とした羊蹄山を誇らしく見上げると、どんなストレスも飛んで行ってしまいそうな素晴らしいコースです。

ニセコの素晴らしい絶景コース。ゴルフ。

Nisekoのゴルフ・シーズンは、木々のグリーンも最高潮に美しく、まさに本番を迎えていますよ。
Vacation Nisekoはあなたの理想のゴルフを知り、そしてそれを実現させたいと願っています。
そんな気持ちで企画したオススメの宿泊割引プランもあります!この素晴らしいゴルフ体験をを是非パッケージに入れて見てください。また、レンタカーの予約も承っています。
あなたの素晴らしいゴルフ休暇をお手伝いします。


 

あわせて読みたい

Categories

関連記事