紅葉を楽しむおすすめスポット

  • 12:29 13/10/2017

Red leaves at Jozankei

夏がちょっと短かく感じた分 今年は秋が長く、そして紅葉がいつもの年に比べて鮮やかに感じます。ドライブをしていると次々に目に入る、色とりどりの山の景色はなんとも言えないものがあります。遠くで眺めるのも良し。紅葉に埋もれるのも良し。そんなお勧めスポットをご紹介いたします。

 

アンヌプリ

標高1308mの初心者に優しい山です。山頂まで登ると目の前に羊蹄山が!そして今の季節は山頂にうっすらと雪景色。 運がよければ紅葉と雪景色の両方を見ることができます。 山歩きを楽しんだ後は麓にある五色温泉でゆっくり身体を癒すのがお勧めです。

紅葉するアンヌプリ

Red leaves at Mount Annupuri

秋のアンヌプリから眺める羊蹄山

京極ふきだし公園

ヒラフエリアから車で20~30分 京極町にある「ふきだし公園」は羊蹄山の湧き水で知られる自然豊かな公園です。このミネラルたっぷりの美味しい水を求め訪れる人が絶ない人気のスポットです。駐車場から湧き水口まで散策路が作られているので気軽に歩く事ができるのも人気の理由。美味しいお水を片手に色づいた木々いっぱいの公園を満喫できます。

秋の京極ふきだし公園

京極ふきだし公園の湧き水

秋の京極ふきだし公園の落ち葉

定山渓・豊平峡ダム

紅葉の名所として知られる定山渓。 温泉街から渓流にそって見事な紅葉を楽しみながら散策できます。特に二見吊橋からの景色は息を呑む美しさがあります。そしてここ定山渓はカッパ伝説が残る場所でもあります。散策の途中是非「カッパ大王」の像も拝んでいきましょう。

秋の定山渓豊平峡ダムの紅葉

 

 

              View from Futami Bridge

さらに、定山渓から南に少し車を走らせると豊平峡ダムがあります。紅葉を満喫したい方には駐車場からダムに向かって歩いていくのがお勧めです。紅葉狩を楽しみながらトンネルを抜けると そこには絶景が待ってます!!

定山渓豊平峡ダムの紅葉

紅葉と温泉は切っても切れない関係。 少しピリッとした秋の空気を味わった後はゆっくりと温泉につかり美しい紅葉の余韻にひたるのもいいですね♪

 

 

Categories

関連記事