夏のニセコを満喫!ゴルフ+コンドミニアムの過ごし方

  • 11:06 26/02/2019

青空の広がるニセコ花園ゴルフ場
ニセコHANAZONOゴルフ場

夏のニセコはゴルフ天国!帰りの時間を気にせず思い切りゴルフを楽しみたいという方のために、バケーションニセコではコンドミニアムでの宿泊付きゴルフプランをご用意しています。近年人気急上昇中のコンドミニアム滞在の楽しみ方や、モデルコースもご紹介します。

 

コンドミニアムとは?

ニセコで人気のコンドミニアム
コンドミニアムの部屋の一例:奥にキッチンダイニングが見える

リビング、キッチン付きの宿泊施設で、お部屋でくつろぐ時間も楽しむ新しいスタイルの宿泊施設です。人気の秘密は、普通のお家に近い間取り。ホテルや旅館と違い、個室の他にキッチンやリビングといった「仲間がみんなでくつろいで集まれる場所」があるため、ファミリーやグループ、長期滞在者を中心にリピーターが増えています。

朝食や夕食はつかず素泊まりが基本ですが、ニセコには美味しいレストランや居酒屋も豊富にあるので、食事をする場所には困りません。また、キッチン付きなのであえて外食はせず、新鮮な地元の食材を集めて自分たちで料理をすることを楽しむゲストもたくさんいらっしゃいます。

ゴルフ+宿泊プランの滞在例

ニセコHANAZONOゴルフでプレイを楽しむ男女
 
1日目
晴天のニセコ花園ゴルフ場

 

7:00

ゴルフ仲間の友人夫妻と一緒に札幌を出発。目指すはニセコHANAZONOゴルフ場。18ホール通しでのプレイになるので、プレイに集中できるよう忘れずに軽食としておにぎりも持って行く。

ニセコのハナゾノゴルフ場でプレイする男女

 

9:30 - 14:30

プレイスタート!羊蹄山の上に青空が広がり、絶好のゴルフ日和。今日の予想最高気温は25度。夏も涼しいニセコはアウトドアスポーツを楽しむのには最高の場所だ。

ニセコの特産品

 

15:00

ゴルフ場を出発し、宿へ向かう前に今晩のBBQのための買い物をする。HANAZONOゴルフ場から車で10分の倶知安町内には、コープさっぽろラッキーマックスバリュと3つのスーパーがあるので買い物も楽々。晩酌用のお酒や、明日の朝食も買うことができた。

窓から羊蹄山が見えるフォレストエステート

 

16:00

今日の宿フォレスト・エステートにチェックイン。個室の他にリビングダイニングがあるので、プライバシーを確保しつつも、友人夫妻と一緒にプライベートなリビングルームでくつろげるのがホテルにはない快適さ。

バケーションニセコのレンタルBBQセット

 

17:00

BBQスタート。レンタルセットで炭もコンロも必要なものは食べ物と食器以外全て用意されているので、面倒な準備は無しですぐにBBQが始められる。まずはビールで乾杯!北の夏の日は長い。後片付けもお任せなので楽しむことだけに集中できる。

ニセコひらふ亭の露天風呂

 

20:00

温泉へ。今日の宿であるフォレスト・エステートのある比羅夫地区にはいくつか日帰り温泉があるが、今日はひらふ亭の温泉へ。程よい湯加減に筋肉の緊張もほぐれる。

ニセコで晩酌

 

22:00

晩酌タイム。お酒に強くない妻は先に就寝。寝室とリビングが別なので、それぞれの時間を過ごすことができる。

2日目

8:00

リビングで集まって、のんびり朝食。誰にも急かされない朝は本物の休日。比羅夫界隈には早朝から開いているカフェもあるので、次に来る時は散歩がてら外に食べに行くのもいいかもしれない。

 

 

ニセコのコンドミニアムで朝ごはん

10:00

チェックアウト。札幌に帰る前に道の駅で新鮮な野菜を買ってから帰ることに。水も美味しいニセコ。お昼はお蕎麦でも食べてから行こうか。

 

 

水を汲む女性達

ゴルフ+宿泊プランの料金表

料金はこちらのページでご確認ください。

お問い合わせはこちら


あわせて読みたい

Categories

関連記事