Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

5月にお花見⁉︎ 桜と一緒に楽しむゴールデンウィークのニセコ&真狩!

みなさん、今年はお花見をされましたか?

「あぁ!忙しくて気がついたら桜が散っていた〜‼︎」という方、ご安心ください!ここニセコでは桜は5月に咲くのです‼︎

今年の札幌の開花予想は4月30日。満開予報は5月4日で、まさにゴールデンウィークど真ん中!

そんなわけで今日はニセコ周辺の桜の名所をご紹介します♫

 

ニセコ周辺の桜の名所

5月に咲くニセコの桜の花

有島記念館

まずはニセコ町の市街地からほど近い有島記念館。

白樺派を代表する作家であると同時に、ニセコの町の発展に大きく貢献した有島武郎を記念して建てられた文学館です。羊蹄山がとてもきれいに見え、手入れの行き届いた敷地内には、桜をはじめ様々な樹木が植えられており、四季を通じて地元民に愛される散策スポットです。記念館の中にはニセコが誇るコーヒーの名店、高野珈琲さんのブックカフェがあります。

飲んだり歌ったりにぎやかなお花見もいいけれど、美味しいコーヒーと一緒にのんびりと花の美しさを愛でる、そんなお花見もステキですね!

5月の有島記念館の蝦夷山桜と羊蹄山

 

真狩神社

真狩神社の桜並木と羊蹄山

ニセコから66号線で真狩市街地へ向かう道にあるのがこの真狩神社。私の一番好きな桜の名所かもしれません^^

本殿に向かう参道に沿って、地元の人々の手で約100年前に植えられた桜並木。咲き誇る桜の木々の後ろにまだ雪の残る羊蹄山がそびえる様は圧巻…!  近くには「カムイワッカ(アイヌ語で神の水)」と呼ばれる湧き水や羊蹄山自然公園の入り口もあるので、桜と一緒に羊蹄山麓の雄大な自然の恵みを満喫できる癒しのスポットです。

 

本州では桜といえばソメイヨシノが代表的ですが、ニセコで見かけるのはエゾヤマザクラの方が多いかもしれません。花びらの色がソメイヨシノよりも濃く、ニセコの大雪にも負けずに育つエゾヤマザクラには野生的な美しさがあります。お子さんと一緒なら「この桜はどっちかな?」と調べながら歩くのも面白いですよ。

 

真狩村のおすすめスポット

真狩神社のある真狩村はニセコ町のすぐおとなり。

美味しいお店やステキな場所がたくさんあります!お花見のついでに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

などなど♫

体を動かすのが好きな方は、車ではなく自転車で巡ってもいいかもしれませんね!

 

また、雪解け水が豊富な時期なので、お花見前にラフティングに挑戦するのも楽しいですよ。HANAZONOではGW期間中お得なラフティングのGW割キャンペーンを実施中です。実際にバケーションニセコのスタッフが挑戦してきた春のラフティングの体験記はこちらをご覧ください♫

 

ゴールデンウィーク、いいお天気になりますように!

 

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

yoyaku@vacationniseko.com 0136 21 7788

シェア

Google+ URLをコピーする