Niseko Green Farm : 石窯ピザ作り体験

くっちゃん町とニセコ町をつなぐ主要道路5号線から脇道にそれて2分。

くっちゃんにこんな隠れ家があったのか・・・と思わされる程の穏やかな場所がそこにはありました。

 

農場のわきでは、やぎがメーメー。ねこがウロウロ。

手作りのピザ工房も周りの自然に溶け込んでとても素敵な雰囲気。

こどもたちも走り回れる広々とした空間です。

 

土でできたドームの中でのピザ作り体験は子供に大人気

ピザのトッピングは自分たちで畑から収穫し、

農場のおにいさんが畑のこと、野菜のこと、色々教えてくれます。

 

季節のオーガニック野菜を手に取り、カット、切り口からは水がポタポタ滴り、

そして、なんとそのままお口のなかへ~

採りたてアスパラがこんなにジューシーだなんて知らなかったなぁ。

それぞれの時期にあった採れたて野菜が楽しめます。

自分で野菜を洗い、包丁で切って、ピザ生地を伸ばし、トッピング♪

そのひとつひとつの工程が子どもたちにとってはきっと貴重な体験になるはず!

pizza making

自分で作ったピザが石窯へ入っていく瞬間はおとなもこどもも一番ワクワクする瞬間。

Pizza making

窯から出てきたピザに羊蹄山が!

というくらいいびつな形に仕上がってしまいましたが、

素材がいいピザは見た目がどうであれ、おいしいですね。


Niseko Green Farm  

ピザ作り体験

催行日:土・日・祝・お盆 (5月~10月)

  時間:1日2回(2日前までの予約制)

10:00(1回目)/13:00(2回目)

料金:大人3000円/小人1500円 (約120分)

Niseko Green Farm ピザ作り体験


 

Header logo Booking payments secured through SSL secure connection

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。