ニセコ周辺のヨガ・バレエなどの習い事

羊蹄山もアンヌプリもとうとう白いお化粧を始め、秋が深まりもう冬支度ですね。

気温もだんだんと下がって来ましたが、そういう季節だからこそ、そして冬に備えての体作りにも最適な、

ニセコ・倶知安周辺のヨガクラス、ストレッチ、バレエクラスなどをご紹介します。

スポットでも行ける、初心者でも安心のクラスを4つピックアップしてみました。

 

ニセコヨガ 

楽しいニセコラフティング2017
倶知安町で週に数クラス教えてらっしゃいます。
ヨガの前にバレエ暦があり、様々なダンスをこなす風来坊(?)。いや、北風小僧のカンタロウ。??

ニセコヨガ

さてこちらの先生ですが、おしゃべりは少し苦手な模様。
噛んでみたり噛んでみたり噛んでみたり、のんびりクラスが進行します。
まったりしているのでとても馴染みやすいです。
初心者の方でもできる、優しいヨガのクラスを開催されています。
 

そして、さすがダンサー、バレエ系のクラスもお持ちです。
相変わらず噛みx2の先生、親近感が湧きます。レッスンはこんな感じ。↓


ストレッチ 
ヨガを中心に教えられている先生なのでヨガ要素も入っていたり。
バーレッスン
簡易教室ですので!窓枠に手を置いてバーレッスンです。足を前に後ろに横に、楽しく動かします。
センターレッスン
バーレッスンをじっくり頑張った後に、フロアを使って動いてみます。
これがこのクラスの目玉。はっきり言って、楽しい遊びと化してしまいます。
先生の動きを真似してバレエっぽい!動きをしてみたり、みんなで創作ダンスの様なことをしてみたりと、その日のメンバーを見て先生がうまく構成します。全くの初心者でも問題なくついていけるレッスンです。

今後は、サークル化して、自由に踊りを楽しむ感じにしていきたいということでした。
 

場所
倶知安町(コープさっぽろ2階サークル室・倶知安南地域会館2階)と、蘭越など。
 

クラスの詳細情報はこちらから

https://www.facebook.com/nisekoyoga/ 

https://nisekoyoga.net/ 

 

Peace Yoga 

Peace Yoga
理学療法士である先生が、予防医療の観点で行うヨガクラス。
ひとつひとつのポーズを、じっくり時間を掛けて、体に負担を掛けない方法で深めていきます。
札幌在住の先生は、お仕事の関係で毎週このエリアでクラスを開催されています。

at Aspect
夏にはバケーションニセコのコンドミニアム・アスペクトでもヨガクラスの講師を担当して頂きました!
心地良い声で、わかりやすくゆっくりとクラスを開始。
野外でのヨガクラスも札幌や羊蹄エリアでちょくちょく行われている先生、スムーズにリードします。
空を眺めながら、山を眺めながら丁寧に。
他のクラスとはまた違う、体の仕組みの知識を分けてもらえる、そんなクラスです。
 

ご自身がサイクリストでもある先生の倶知安クラスには、チャリダーの参加者もちらほら。
自転車ライフにおいて体を痛めない様に、ヨガでサポートすることを教えてくれます。
もちろん冬はがっつりと滑る先生、バランスの為の体幹トレーニングにもなるヨガクラスの中で、
メンテナンスのヒントなども組み込んで、特徴的なクラスです。

 

場所
倶知安町スタジオピース・京極・札幌など。
 

クラスの詳細情報はこちらから

https://www.facebook.com/norinworks/

 

Niseko Harmony Yoga

 

Niseko Harmony Yoga

第一印象は、ほんわかした女性。
実はスーパーマッチョな夏はサーファー・冬はスノーボーダー。
 

niseko harmony yoga

このエリアのヨガクラスでは1時間ぐらいの長さが多い様に思いますが、こちらのクラスは1時間半。
でもやっぱりヨガはこれぐらいの長さがないと、忙しくなってしまってすぐ終わり、な気がします。
基本も、呼吸の仕方も、きっちりじっくりやりたい。そんな志が伝わります。

「もう少しチャレンジしたい人は同じポーズでこの動きを加えて...」と、
参加者のレベルの違いに応じてのクラス運びもできて、丁寧なサポートと説明を入れてくれます。

この夏は話題のSUPヨガのクラスを開催したり、とてもアクティブな先生です!
ニセコ町倉庫群のクラス会場は、雰囲気もいいし冬でも暖かく快適なので、そこも良いですね。

 

場所
ニセコ町倉庫群2F
 

クラスの詳細情報はこちらから

https://www.facebook.com/NisekoHarmonyYoga/

 

優しいバレエ

最後にご紹介するのは、幼少からバレエをされていた先生のクラスです。

「倶知安にはないかな?」と思っていたものにクラッシックバレエがありましたが、存在を確認!
ちょっと仕草や心のあり方が美しくなる、礼儀正しくなる。
バレエのレッスンを受けると、そういった変化があるような気がします。

倶知安町のスタジオピースで行われるVenusクラス。
こちらのクラスは大人用で、初心者がバレエなんと2時間のたっぷりコース!
こども向けの他のクラスは、集中力が続くように1時間~1時間半に設定されています。

2時間と聞くとすごく長く感じるのですが、実はあっという間に過ぎてしまうのです。
さてクラス構成はこんな感じ↓

ストレッチ 
バレエの動きをするのに不可欠な柔軟性と筋力を得る為に、じっくりストレッチします。
自分でも鏡を見て角度やストレッチの深さも確認しますが、先生がしっかり調整してくれます。
バーレッスン
さて次はレッスンの中心となるバーレッスン。
姿勢に気を付けて、教えてもらった基本の動きを音楽に合わせてやってみる。先生がとても細やかに指導してくれて、足の角度や体の向き、手の動きも直してくれます。
センターレッスン
最後に、バーから離れて先生と一緒に一連の動きをします。
バーレッスンで習ったことを忘れずに、丁寧に、丁寧に仕上げます。

バレエを習うことの良さは、まずは何と言っても姿勢が良くなるということ。
きっちり細部まできれいにきれいに作っていく動きなので、レッスンの後は自然と背筋が伸びていて、
普段の姿勢にもだんだん自分で気を付けるようになっていたり。
一番すごいのは...、おしりです。おしりがすごくなります!
何のことでしょう?ーはい、足や姿勢を保つのにおしりの筋肉を使うので、ものすごく鍛えられるのです。
ぜひみなさんもプリプリを目指してください。

 

場所
倶知安町スタジオピース・ニセコ町倉庫群2F
 

クラスの詳細情報はこちらから

https://www.facebook.com/yasashiiballet/

 

たくさんのアスリートや、自然大好きな人たちが集うニセコエリア。
なのでヨガやその他のエクササイズのチャンスがたくさんありますね。
もう冬はすぐそこ、怪我の予防や、肩こり腰痛解消、ストレス解消にも役立つ運動をして、
今年も楽しい美しいスノーシーズンを迎えましょう!

ぜひ、バケーションニセコをご利用ください!

Header logo Booking payments secured through SSL secure connection

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。