hair&cafe Life -真狩村の絶品フレンチトーストが食べられるカフェ

  • 21:43 01/05/2019

真狩村のヘアアンドカフェライフのフレンチトースト

このフレンチトーストが食べたくてついつい通ってしまいます…

 

真狩村の川べりに立つかわいらしい一軒家のお店

真狩村市街地を流れる真狩川のほとりに立つ、木の外壁のかわいらしい一軒家がそのお店。「hair & cafe」とお店の名前にあるとおり、右側では札幌で腕を磨いた旦那様がおしゃれなヘアサロンを、左側では奥様がカフェを営んでいるというなんともユニークなつくりのカフェ&美容院です。

近所には地元っ子に人気のトンカツ屋さん、一ふじもあります

 

真狩村ヘア&カフェライフの店内の様子

 

思わずまったりしてしまう座り心地の良い椅子がならぶ店内

 

私の一番のお気に入りは何といってもフレンチトースト!

熱いバターが卵のしみ込んだパンを焦がす香りに振り向けば、贅沢に厚切りにしたバゲットの正統派フレンチトースト。外はカリッカリ、中はト~ロトロです!新鮮なベリーと一緒に添えられた生クリームもしつこさがなく、ほんのり甘い、とっても上品な味。

私は元々フレンチトーストが好きで、家で自分で作ったりもするのですが、正直このフレンチトーストを食べてしまうと今まで自分が作っていたものは何だったんだろう?と自問してしまいます。何が違うんだろう?やっぱり焼く人の腕?

 

ブーランジェリーJINのパンを使ったフレンチトースト

虜になる美味しさ

 

もう少しおかず系のものをしっかり食べたいという方にはクロックムッシュや、スパイスの香るカレーがおすすめ。野菜もしっかりついてくるのでとってもヘルシーです。

 

真狩村のhair&cafe lifeのクロックムッシュ

ポテトサラダも美味しいクロックムッシュ

 

真狩村のライフのカレー

グリル野菜がついたカレーセット

 

hair & cafe lifeさんで出しているお料理に使われているパンは、同じく真狩村で、行列のできることで有名なブーランジェリーJINさんのパンを使っているのだとか。なんて贅沢なんでしょう…

お店の前を流れる真狩川の周辺はちょっとした遊具もある遊歩道になっていて、腹ごなしにもちょうどいいステキなお散歩コースです。

真狩にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪ センスのいいインテリアに囲まれて、至福のカフェタイムが待っています。ヘアサロンもおすすめです!

 

お店情報

hair & cafe life(ヘア&カフェ ライフ)

 

 

 

Categories

関連記事