Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

【後編】大人も本気になるツリートレッキング!NACアドベンチャーパーク体験レポート

国内最大級の樹上アスレチックパーク、NACアドベンチャーパーク体験記の後編。上級者向けの「レッドコース」に挑戦です!

 

NACアドベンチャーパーク体験記【前編】の記事はこちら

 

NACアドベンチャーパークのレッドコースのスタート地点

地上から見上げるレッドコースのスタート地点

 

さあ、レッドコース、スタートです!

まずは縄ばしごを登るのですが、写真の通りスタート時点でヒルサイドコースよりもぐんと高いところから冒険が始まります。ワクワク♫

 

レッドコース最初のエレメントがこちら!「ブロークン・プランクブリッジ」!

レッドコースのブロークンプランクブリッジ

あれ!?このエレメントどこかで?と思ったら、ヒルサイドコースの最初のエレメントが「プランクブリッジ」でした!でもレッドコースなので難易度が上がって「ブロークン(壊れた)」になってます!笑

遊び心が楽しいです♫

 

そしてレッドコースは地上約10メートルの高さで続いていきます。

 

NACアドベンチャーパークのエレメント「DNA」に挑戦する人

螺旋が美しい「DNA」。

途中で命綱用のワイヤーをまたいで反対側に移らないとクリアできないのがミソ。

 

レッドコースのバーチカルポールツーサイド

「バーチカルポールツーサイド」。私にはこれが一番難しかったかも!

 

初球〜中級コースのプレイ資格が身長115cmであるのに対し、このレッドコースと最高難度のブラックコースでは140cm以上に設定されているだけあって、初級〜中級コースと似たようなエレメントでも足場と足場の間がもっと離れていたり、足場の不安定さが増していたり確実に難しくなっています。

 

特に写真の「バーチカルポールツーサイド」というエレメントは2本のワイヤーで繋がった棒が両サイドに並び、棒を手で掴みつつ下側のワイヤーに足をのせ進むのですが、棒と棒の感覚が前後左右離れているので大変!私は身長170cmあるのですが、手と足を思いっきり伸ばして進む感じでした。ひ〜〜!

 

身長があるのに越したことは無いのかもしれませんが、それだけではないのがこのパークの面白さかも。ちょうど同じ時、身長150cm前後の小柄な女性がすいすいレッドコースをクリアしブラックコースに挑戦するのを目撃しました。1回でクリアできなくても、何回も挑戦して完全制覇するリーピーターさんも多いのだとか。パークのマネージャーさん曰く、「必要なのは腕力、身長ではなくテクニックです」。はい。日頃の運動不足&不摂生が身にしみます…

 

それでもヒルサイドからレッドコースまで一気に挑戦し、久しぶりに全身を動かして遊び、大満足の1日でした!写真は撮れなかったのですが(すみません、体力&余裕がありませんでした…)ワイヤーにつながった木の棒に両手でつかまっていくジップラインのようなエレメントなどもとっても楽しかったです♫このレッドコースよりも難易度が高いというブラックコース。今すぐクリアできる自信はありませんがどんなエレメントが待っているのでしょうか?もし体験したら、またレポートさせていただきますね!

 

まとめ

初級〜中級(ヒルサイドとヴァレーサイド):

  • 小学校4年生くらいから楽しく遊べそう
  • 大人も大満足!
  • 身長115cmから挑戦可能

レッドコース(上級コース):

  • 小学校高学年くらいから楽しく遊べそう
  • 大人も本気で挑んで大満足!
  • 身長140cmから挑戦可能

 

中学生以上の大人には断然このNACアドベンチャーパークをオススメしますが、小学校低学年以下のお子さんや、極度の高所恐怖症の方の場合は、ヒルトンニセコヴィレッジにあるPUREのツリートレッキングコースの方がコースが地上2〜3メートル程度で、エレメントの難易度がもっとやさしのでいいかもしれません。

 

でもNACアドベンチャーパークでも2018年7月に小さい子向けのキッズコースをオープンさせる予定なのだとか!そうしたらちびっ子から大人までますますみんな一緒に楽しめるアトラクションになりそうですね!どんどん広がっていくNACアドベンチャーパーク。これからが楽しみです!

 

 


NAC アドベンチャーパーク

NACアドベンチャーパークへの地図

パークはグランヒラフスキー場横のトドマツの森にあります。

夏季はひらふ第一駐車場から徒歩3分です。

 

【料金】

ー全コースー
大人4,800円 小学生以下4,100円 シニア(60歳以上)4,500円
 

ーレッドブラックコース利用料金ー
大人も子供もシニアも2,500円 ※アドベンチャーコースをクリアした人のみ可
 

ー3日利用料金ー
3日パス:大人(シニア含)10,500円 小学生以下9,000円

ー1週間利用料金ー
1週間パス:大人(シニア含)14,000円 小学生以下12,000円

 

 

 

なぜ公式サイトで予約した方がいいの?

Experience

これまでの実績

コンドミニアムの管理・貸出実績10年以上。宿からアクティビティの手配までお客様とニセコを繋ぎます。

Seamless

多彩な選択肢

旅の目的に合わせて、バラエティーに富んだ選択肢からお好みの宿を選んでいただけます。

Partnership

確かなパートナー

確かな実績と人気のあるアクティビティ運営会社とのみパートナー契約を結び、お客様のアウトドアエクスペリエンスを特別なものにします。

Guest card

ゲストカード

バケーションニセコゲストカード - ニセコの旅をさらに充実したものに!カードの提示で、エリア内の様々なお店から割引価格や特典をゲット!

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

yoyaku@vacationniseko.com 0136 21 7788

シェア

Google+ URLをコピーする