Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

石窯パンマルシェHARU

ニセコの道の駅、ビュープラザの向かいに、新しいパン屋さんがオープンしました!石窯パンマルシェHARU。スペインから職人を呼び寄せて作ったこだわりの石窯で焼き上げるパンは、天然酵母を使い、外はカリカリ、中はもっちりです!湧水の里の豆乳を使った「豆乳ブレッド」など、地域に根差した味わいのパンも絶品!

 

石釜パンマルシェHARUの店内の様子

店内の様子 *お店の許可をもらって撮影しています

 

柔らかい光に包まれた明るい店内は、香ばしい焼きたてのパンの香りでいっぱい!デザート系からおかず系まで様々なパンが並んでいます。食欲をそそるディスプレイもパン好きにはたまりません!思わず全部買いたくなっちゃいます。

 

HARUのウィンナーパン

ソーセージやカリッとしたチーズののったおかず系パン

 

デニッシュ系のパン

デニッシュ系のバラエティも豊富

 

真狩の湧き水で練った生地で焼いた豆乳ブレッド

筆者のイチオシ、豆乳ブレッド!

 

個人的に一番おすすめなのがこれ、豆乳ブレッド!もっちりした歯ざわりに、後からふんわりくる甘さが癖になります。真狩の有名なお豆腐屋さん、湧水の里さんが立ち上げたお店だそうで、豆乳ブレッドの豆乳も、その湧水の里の豆乳を使っているのだとか。どうりで美味しいはずです!

 

子供が喜びそうなパン

お子さんが喜びそうなパンも!

 

石釜パンマルシェHARUのキッチン

オープンキッチンなので、実際に職人さん達がパンを焼き上げる姿が見られます

 

材料や製法に対する徹底したこだわりには脱帽です。

キッチンにあるパンを焼く石釜はスペイン製で、なんとスペイン人の職人さんを実際に呼び寄せて組み立てたのだとか。生地作りにも妥協は一切なし。発酵には自家製の天然酵母を使用し、生地も手間のかかる手ごね(スクラッチ製法)、もちろん保存料など余分なものは一切使いません。

 

HARUのバケット系パン

焼きあがったばかりのバゲットたち

 

店内ではジュースやコーヒーなどドリンクも販売され、イートインスペースもあるのでちょっと休憩したり、ランチを食べたりするのにもぴったり!

特にコーヒーは真狩村からわざわざ汲んで来た羊蹄山の湧き水を使って淹れているそう。

石釜パンマルシェHARUのイートインスペース

イートインスペースと羊蹄山の湧き水を使ったコーヒーが楽しめるコーヒーマシン

 

すでに地元っ子達に大人気のパン屋さん、石釜パンマルシェHARUさん。道の駅ニセコビュープラザのすぐむかいなので、ニセコにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

HARUのお店の外観と駐車場

駐車場は広くて停めやすく、入り口にはスロープもついていて車椅子やベビーカーの方にも配慮された設計が嬉しい


石窯パンマルシェ HARU

営業時間:8:00 - 18:00

定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日お休み)

住所:北海道虻田郡ニセコ町元町55‐1

TEL:0136-55-6301

なぜ公式サイトで予約した方がいいの?

Experience

これまでの実績

コンドミニアムの管理・貸出実績10年以上。宿からアクティビティの手配までお客様とニセコを繋ぎます。

Seamless

多彩な選択肢

旅の目的に合わせて、バラエティーに富んだ選択肢からお好みの宿を選んでいただけます。

Partnership

確かなパートナー

確かな実績と人気のあるアクティビティ運営会社とのみパートナー契約を結び、お客様のアウトドアエクスペリエンスを特別なものにします。

Guest card

ゲストカード

バケーションニセコゲストカード - ニセコの旅をさらに充実したものに!カードの提示で、エリア内の様々なお店から割引価格や特典をゲット!

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

yoyaku@vacationniseko.com 0136 21 7788

シェア

Google+ URLをコピーする