Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

暮らすようにニセコを楽しむロングステイのすすめ

洞爺湖畔に佇むカヌー

ニセコからの日帰り旅行の行き先として人気の洞爺湖

 

1泊旅行じゃ物足りない!そんな方に今、長期滞在が人気急上昇中です。ロングステイなら温泉も、アクティビティも、夏祭り、レストラン、周遊観光も帰りの時間を気にせず思いきり楽しめます。

本格的なキッチン付きのお部屋で、暮らすようにのんびりニセコを旅してみませんか?

おすすめな長期滞在の楽しみ方ご紹介します!

【関連記事】1泊でニセコを楽しむ!ショートステイのモデルコース

【関連情報】2018年ロングステイ料金表および約款        

 

 

 

………………………………………………

目次

………………………………………………

 

 

 

夏の長期滞在を楽しむ5つのコツ

 
1.キッチン付きの宿泊施設を選ぶ

外食も楽しいですが、好きな時に自炊できる選択肢があると、長期滞在はさらに快適になります。
アパートメントタウンハウス戸建タイプの宿泊施設なら、キッチンダイニングの他にソファー付きのリビングルームもあり、普通のお家と変わらない間取りで自宅のようにリラックスして滞在できます。

ニセコのキッチン付き宿泊施設

 

2.自分にあった休み方を見つける

1週間ガッツリお休みをとって完全なオフを満喫するもよし、ちょこちょこ仕事もしながら休むもよし。ご自分にぴったりな休暇の過ごし方を見つけてください。最近人気があるのはこの2つのタイプのロングステイです。

 

リモートワーク型

昨今ではパソコンさえあればどこでも仕事ができる、というリモートワークを推奨する企業も多くなりました。それを利用し、仕事もしながらニセコでの遊びもエンジョイする、というのがこのタイプのロングステイです。

午前中は仕事、午後は遊び、としたり、1週間を遊ぶ日と働らく日半々に分けて楽しんだり、思い通りのワークライフバランスが実現できます。

実践者のお話を聞くと、環境を変えて仕事をすることで普段よりも集中できたり、新しいインスピレーションが湧いたり、仕事が驚くほどはかどることも多いんだとか。

休みたいけど休暇明けに未読メールでパンクした受信ボックスを開けるのが恐ろしい…という方にも向いている滞在方法です。

 

子供のサマーキャンプなどにつきそう教育型

豊かな自然の中で様々なアウトドアアクティビティに挑戦できるサマーキャンプや、海外からの移住者も多いニセコならではのEnglishキャンプなど、夏のニセコには良質な教育プログラムがたくさんあり、それを目当てにいらっしゃるゲストも増えています。また普段は海外で生活しているご家族が、子供達に日本語や日本社会に触れる機会を与えようとニセコでの長期滞在を選択するケースも。

子供達がキャンプを楽しんでいる間、大人同士でニセコ旅行を満喫される方が多いのもこの滞在型の特徴。大人も子供も新しい事に挑戦する有意義な夏の過ごし方です。

 

 

3.食を楽しむ

ニセコの新鮮な野菜で作ったサラダ

冬の間、雪の下でゆっくり休養する期間を与えられるニセコの大地はとっても肥沃で、夏には新鮮で美味しい野菜やハーブが道の駅などで安く手軽に手に入ります。キッチン付きの宿泊施設ならご自分で腕を振るうのも楽しいですよ。果物狩りも楽しめます。
また、素材の良さをそのまま味わうBBQも人気です。

 

 

4.水を味わう

真狩のカムイワッカや、京極のふきだし公園など羊蹄山麓には複数の湧き水スポットがあるので、冷たくて美味しいお水をいつでも楽しめます。ニセコの多くのレストランやパン屋さん、カフェなどでもそうした湧き水を仕込みやコーヒーに使っています。

 

 

5.温泉を楽しむ

ニセコの温泉

山に囲まれたニセコは20箇所を超える温泉郷があります。ひらふ亭ホテルニセコアルペンなどバケーションニセコの宿泊施設から徒歩で行ける範囲のヒラフエリアだけでも複数の日帰り温泉が選べます。

長期滞在者におすすめなのがニセコ観光協会が発行するニセコ湯巡りパス。パス1枚で加盟している温泉に最大4回入れます。有効期限が180日で1枚のパスで複数人の利用が可能。湯めぐりパスを購入しなくても、同公式ウェブサイトにある加盟施設の温泉リストはとても見やすいのでお気に入りの温泉を探すのにおすすめです。

>>ページトップに戻る

 

 

ニセコで今人気のスポーツ

ニセコエリアには3つのゴルフ場があり、テニスコートなどの施設も充実しています。

最近人気なのが、トレッキング釣り。その土地の歴史や地形に詳しいガイドと一緒に歩けば、新しい発見がありそうです。釣りは初心者から上級者まで、レベルにあったセッションが楽しめます。

家族で楽しむならサイクリングもおすすめです。
白樺の林を自転車で駆け抜けるのは気持ちがいいし、ガイド付きツアーなら車では見逃してしまいそうな絶景ポイントに案内してもらえます。

>>ページトップに戻る

 

 

ニセコからの日帰り旅行

 

神威岬からの積丹の海の眺め

ニセコから車で2時間。神威岬からの積丹の海の眺め

 

道央・道南の主要な観光名所のほぼ中央に位置するニセコは観光の拠点とするのに最適な立地です。

 

行き先 ニセコからの所要時間 おすすめポイント
洞爺湖
1時間

海とはまた違った水遊びが楽しめる洞爺湖。
水上をカヌーで散歩したり、湖畔でのBBQやキャンプも人気です。
湖の周りにはおしゃれなお店やカフェがいっぱい。
海特有の日差しの強さや潮風が苦手な方にもおすすめです。

余市・仁木
1時間

りんごで有名な余市町。さくらんぼで有名な仁木町。
他にも季節によってブルーベリー狩りや桃狩りも楽しめます。
また、余市には朝の連ドラ「マッサン」でも有名なニッカウヰスキー余市蒸留所が見学できます。
仁木のさくらんぼ狩りの詳細はこちら

小樽
1時間半

大正ロマンを感じさせる風情ある煉瓦の建物が並ぶ運河や、ガラス細工のお店を訪ねに国内外からたくさんの人が集まる人気の観光地です。
美味しいお寿司屋さんが多く、電車が好きなお子さんには実際に蒸気機関車に乗れたり、昔の電車の運転席に座ったりできる小樽市総合博物館もおすすめです。

積丹
2時間強

美味しいウニが有名な海の町。
積丹半島の先に突き出た神威岬(かむいみさき)からは「積丹ブルー」と呼ばれる深く透き通る青い海が見渡せ、息を飲む絶景ポイントです。

登別
1時間半 温泉や登別熊牧場が人気です。
札幌
2時間半

言わずと知れた北海道の県庁所在地。最先端のビルやショップと、明治の開拓時代を忍ばせる赤煉瓦庁舎、時計台などの史跡が同居しています。
博物館なども多数。

 

>>ページトップに戻る

 

 

キッズ向け教育プログラム

夏のニセコで学ぶ良質な教育プログラム。
例えばこんなプログラムはいかがですか?

ニセコ花園リゾートでラフティングを楽しむ子供たち

 

NACのキッズサマーキャンプ

小学生対象の日本語のサマーキャンプ。1週間コースと3泊4日コースがあり。
プロと一緒にアウトドアの楽しみを学びます。

 

HISのイングリッシュサマースクール

HIS(北海道インターナショナルスクールニセコ校)が主催する、ネイティブの先生により全て英語で行われるサマースクール。全4週間。1週間単位で申し込むことができます。

 

EdVentureのサマーキャンプ(ウェブサイト英語のみ)

全て英語で行われるサマーキャンプ。子供だけで参加するアクティビティキャンプや、親子で参加するキャンプなど多彩な内容。いろんなアクティビティに挑戦してみたいけど、親元を離れての泊まりがけのキャンプはまだ…という子にもぴったり!

>>ページトップに戻る

 

 

 

 

なぜ公式サイトで予約した方がいいの?

Experience

これまでの実績

コンドミニアムの管理・貸出実績10年以上。宿からアクティビティの手配までお客様とニセコを繋ぎます。

Seamless

多彩な選択肢

旅の目的に合わせて、バラエティーに富んだ選択肢からお好みの宿を選んでいただけます。

Partnership

確かなパートナー

確かな実績と人気のあるアクティビティ運営会社とのみパートナー契約を結び、お客様のアウトドアエクスペリエンスを特別なものにします。

Guest card

ゲストカード

バケーションニセコゲストカード - ニセコの旅をさらに充実したものに!カードの提示で、エリア内の様々なお店から割引価格や特典をゲット!

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

yoyaku@vacationniseko.com 0136 21 7788

シェア

Google+ URLをコピーする