ニセコで堪能する絶品BBQ

  • 16:37 09/07/2020

ニセコ夏BBQ

北海道の夏と言えばBBQ!7・8月になると、ビーチでキラキラしたさざ波を眺めながら・川沿いでせせらぎ音と鳥のさえずりを聞きながら、宿泊先で絶景を眺めながらBBQを楽しむ方を多く見かけます。

BBQ-ニセコ
涼しい気候の中、澄んだ空気と青空の下で行う北海道のBBQは格別です!

旅行先へBBQ用具を持参・準備するのは時間と手間がかかるし、至福のひとときの後の片付けは億劫ですよね。そんな皆様の為に、バケーションニセコでは大変お手軽なBBQレンタルセットをご用意しております!よくゲスト方々からいただく質問をQ&A形式にてまとめてみました♪

 

レンタルセットには何が含まれているの?

対象施設は?

料金・キャンセルポリシーは?

食材・必要なものが買える場所*

安い・新鮮・美味しい!ニセコビュープラザで購入できる絶品夏野菜

 

レンタルセットには何が含まれているの?

BBQ-ニセコ

レンタルセットには、BBQコンロ・炭・着火剤・火ばさみ・軍手・トング・うちわ・テーブル・イス*がセットになっています。またライトも含まれておりますので、日が暮れてからでもお楽しみいただけます!

更にタープが付いているので、多少雨が降っても濡れることなくBBQをお楽しみいただけます♬

*イスは、1セットにつき最大6脚までご用意可能です。

お客様にてご用意いただく必要があるのは、食材・お飲み物・使い捨ての紙皿やコップ、割り箸のみ☆

 

対象施設は?

BBQ時可能な施設 - バケーションニセコ

下記宿泊施設の敷地内にはBBQ可能なスペースがあります。運転をしてどこかへ移動する心配もないので、便利で楽チン☆

  • フォレストエステート … ヨーロッパの山岳リゾートにある別荘のような施設です♬
  • ハナ&ジョー … 木の温もりが心地よい空間の、タウンハウスタイプのコンドミニアム
  • ヌプリコテージ … 毎年大人気のログコテージ!深みを増したログの外観とのコントラストが絶妙です
  • 銀雪 … 随所に施された和と洋が織り成す癒しの空間が魅力☆
  • ゴンドラシャレー … 3LDK~5LDKタイプがあり、グループや複数のファミリーに大人気♪
  • 高峰 … 天窓からの自然光に、思わずみんなが集まりたくなる宿です。

 

料金・キャンセルポリシーは?

料金は1セット6,700円/泊です。3:00PMから、周辺施設への配慮のため20:30頃までのご利用とさせていただいております。

2日前までのご予約制で、ご利用日前日の12:00以降は100%のキャンセル料が発生します。

天候不良の際のキャンセルはお客様にてご判断いただき前日の正午までにキャンセルをお願いしておりますが、強風・豪雨で危険が伴う場合はレンタルの提供が出来かねる場合もございます。

 

食材・必要なものが買える場所*

ヒラフエリアから車で15分程離れた倶知安の市街地には、スーパーが3件あります。

倶知安主要スーパーマーケットMAP

ひらふの中心部にも2件ほどコンビニ(LAWSON ニセコひらふ店Seico mart ニセコひらふ店)があるので、ちょっとした買い出しにも◎

紙皿・紙コップ・割り箸は上記のお店でも入手可能ですが、ラッキーの店内とマックスバリュのすぐ近くには100円ショップがあるので、費用を抑えたい方にオススメです。また、マックスバリュから車を3分程走らせたところにあるホーマック倶知安店でも、ちょっとした食材や必要なものを揃えることができます。

*現在コロナウイルスにより営業時間が変更になっている可能性がございます。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

 

安い・新鮮・美味しい!ニセコビュープラザで購入できる絶品夏野菜

せっかくバーベキューをするなら、ニセコの絶品夏野菜も堪能しませんか?

ニセコビュープラザの野菜

ニセコビュープラザの直売会では、涼しい気候ときれいな水で育った美味しい旬の野菜が、お手頃価格で豊富に揃っています。地元の人々のみならず旅行者の方にも大変人気で、特に週末は混雑しています。買い物に行くなら、早い時間がオススメです!

ニセコビュープラザ直売会

ココで夏野菜が購入できるおおよその時期をご紹介♪

トマト🍅 6月下旬~10月上旬
ナス🍆 7月上旬~10月中旬
トウモロコシ🌽 7月中旬~10月上旬
ブロッコリー🥦 6月中旬~9月下旬

 

いかがでしたか?大自然の中でのBBQは、皆様のニセコの夏旅がより思い出深いものになることでしょう。

ご質問・またはご宿泊/レンタルセットに関するお問い合わせは、お気軽にyoyaku@vacationniseko.comへお問い合わせください♪

 


今春は新型コロナウイルス感染症により、多くの人々が外出自粛を余儀なくされました。制限が緩和された今、新しいスタート・気分転換にニセコを訪れませんか?バケーションニセコの『大自然 x 別荘体験 Go ニセコ 』ページを是非ご覧ください。

Categories

関連記事