Vacation Niseko - Niseko accommodation, packages & holiday provider

旅行をしながら快適に仕事♪ワーケーションのススメ

ニセコでワーケーション

 

ワーケーションとは?

ワーケーションとは、work(仕事)+vacation(休暇)組み合わせた造語。2000年代にアメリカで始まった、旅先で休暇を楽しみつつテレワークをするというスタイルです。

エクスペディア・ジャパンが行った統計によると、日本は有給休暇の取得率・消化率が他国に比べて非常に低いことが分かります。それを改革すべく生まれたのが、この働き方。日本でも大手企業が取り入れるなど、徐々に普及率が高まっています!

 

ワーケーションのメリット

1. 有給休暇・長期休暇の取得のしやすさ

家族と旅行をしながら自分は数日働く、なんていうことも可能。海外のみならず、国内でもコワーキングスペースを設ける施設が増えています♪

2. 生産性の向上

いつも違う環境で働くことによって気分がリフレッシュし、仕事がはかどる・アイデアが浮かびやすくなるという声もあるそう。このメリットを生かして、合宿型のワーケーションを行う会社も存在するようです。

 

この夏、ニセコでワーケーションしませんか?

この夏、ニセコでワーケーションしませんか?

大自然が育てた美味しい海の幸・山の幸に涼しい気候、沢山のアクティビティ。ニセコは四季問わず人気の観光地です。夏はシニア層を中心に多くの方がロングステイをされていますが、近年では未就学~小学生くらいのお子様がいらっしゃるご家族の2週間前後の滞在も増えつつあります。

バケーションニセコが管理する宿泊施設は全て無料のwifiが付いているので、家族が日中遊びに出かけている間に仕事…という働きかたもできちゃいます♪

また、弊社では4泊以上される方向けの連泊割引キャンペーンと、15泊以上ご宿泊の方向けの長期滞在特別料金をご用意しております。是非ご利用ください!!

ニセコ-ワーケーション

更に、倶知安観光協会は今年度から実施する「ワーケーションニセコ」事業の第1弾として、ワークプレイス(シェアオフィス)を試験運用しています。先日ココからリモートワークをさせていただいたのですが、広々としたスペースと目の前に見える見事な羊蹄山、癒されながら快適に仕事が出来ました♪

期間:2020年8月24日(月)~9月25日(金)・平日10AM~5PM

場所:タンタ・アン(ニセコグラン・ヒラフ マウンテンセンター内)

料金:無料

設備:電源・Wi-Fi・コピー機(A4サイズ)・リラックススペース・ドリンク・お菓子


今春は新型コロナウイルス感染症により、多くの人々が外出自粛を余儀なくされました。制限が緩和された今、新しいスタート・気分転換にニセコを訪れませんか?バケーションニセコの『大自然 x 別荘体験 Go ニセコ 』ページを是非ご覧ください。


参考資料:お客様の生の声をお届け!ニセコのロングステイが人気の理由5選

参考資料:暮らすようにニセコを楽しむロングステイのすすめ

参考資料:子供達が大はしゃぎ!ニセコのオススメアクティビティ集

なぜ公式サイトで予約した方がいいの?

これまでの実績

コンドミニアムの管理・貸出実績10年以上。宿からアクティビティの手配までお客様とニセコを繋ぎます。

多彩な選択肢

旅の目的に合わせて、バラエティーに富んだ選択肢からお好みの宿を選んでいただけます。

確かなパートナー

確かな実績と人気のあるアクティビティ運営会社とのみパートナー契約を結び、お客様のアウトドアエクスペリエンスを特別なものにします。

ゲストカード

バケーションニセコゲストカード - ニセコの旅をさらに充実したものに!カードの提示で、エリア内の様々なお店から割引価格や特典をゲット!

お問い合わせ

ご予約についてご質問、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

シェア

URLをコピーする